NGT48「崩壊」チーム解散決定。山口真帆の今後はの画像1

NGT48公式サイト

 

 昨年、山口真帆が男性に暴行される騒動が発生したNGT48。

 11日、グループの公式サイトで「現存のチームを解散し、新たに全メンバーを1期生と研究生に分けて再スタートを切る」ことを発表した。

 現存するチームN3とチームGは、21日に新潟市の劇場で「千秋楽公演」を行うことが決まっている。世間を大きく揺るがした騒動だっただけに、やはりただでは済まなかった。

 山口の騒動が発覚後、チームとしての公演は行っていなかったNGT48。4月前半の劇場スケジュールは全て「休館日」であり、実質活動はしていなかったといえる。

 先月22日には、運営会社のAKSが新潟市内で会見を開き、第三者委員会による報告書について発表。山口の騒動にメンバーの関与はないとした。

 影響は大きく、新潟県や新潟市などが広告出演契約を解除、および更新を見送っている。テレビとラジオの冠番組もすべて終了や放送休止。イメージは地に落ちた。

 山口は現在、チームGの副キャプテンだが……今後その辺もどうなるのか注目される。実質NGT48は崩壊した。

NGT48「崩壊」チーム解散決定。山口真帆の今後はのページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!