小室圭さん「超多額奨学金」を新たに得て国際弁護士タダもらい状況……それでも国民「眞子さま結婚問題とは関係ない」と冷ややかの画像1

 

 10日、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)が、秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題で揺れる小室圭さんが「次年度の奨学金を獲得した」と報じた。

 報道によれば、小室さんが現在通うアメリカ・フォーダム大学のロースクールの1年間授業料全額免除の奨学金を獲得したという。その金額650万円也。さらに、これまでも得ていた弁護士事務所からの援助500万円も継続。1年で1100万円以上もの手厚い援助を受け、小室さんの留学生活は続くこととなったのだ。

 この奨学金を留学生が得るのは「国際弁護士になるより難しい」といわれるほど異例のことだそうで、番組内では「小室さんは極めて優秀な人物ということになる」と解釈もされている。

 ただ、やはりこれまでの「不信」を考えれば、国民から当然のように反感を買っている様子だ。

「あまりにも常軌を逸した厚遇ぶりに『これって裏口っぽいよね』という声も当然出ており『また皇室利用したのでは』という意見も散見されます。確かにここまでトントン拍子に援助を受けられるというのは不思議ですね。

小室圭さん「超多額奨学金」を新たに得て国際弁護士タダもらい状況……それでも国民「眞子さま結婚問題とは関係ない」と冷ややかのページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!