「今日から俺は!!」ジャニーズの毒牙が迫る・・待望の映画化も背後にはドラマの世界感を崩し兼ねない疑念がの画像1

「今日から俺は!!」公式サイト

 

 ドラマファンとしては「NO MORE キャスト泥棒!」と叫びたいところか。

 2018年秋に放送されたドラマ「今日から俺は!!(日本テレビ系)」の映画化が、5日に発表された。同作は80年代の不良学校を舞台にした青春漫画で、その昭和感全開のキャストが話題に。友情と恋愛を軸にしたストーリーは、実際のヤンキーを目の当たりにしたことのない若者層からの共感を集め、最終回は視聴率12.6%を記録。魅了されたファンにとっては待望の映画化だが、その世界感を揺るがしかねない「ジャニーズの魔の手」が迫っているとの噂が広まっている。

 同作のウリは、賀来賢人やムロツヨシ、佐藤二朗といった個性派俳優陣によるぶっ飛んだ演技の共演だろう。ヤンキー学園という武骨なシチュエーションでありながら、しっかりと笑えるコメディタッチに昇華されたドラマを実現できた点は個性派俳優陣の貢献度が大きい。

 さらに、伊藤健太郎や磯村勇斗、女優では清野菜名、そして橋本環奈といった今をときめく美男美女も、演技の新境地を見せ新たなファン層を獲得。さらに、吉田鋼太郎や鈴木伸之といった実力派が脇を固めるのだから、面白くないはずがない。

「今日から俺は!!」“ジャニーズの毒牙”が迫る・・待望の映画化も背後にはドラマの世界感を崩し兼ねない疑念がのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!