5日、乃木坂46の堀未央奈がブログを更新し、ヘアカラーをハニーミルクベージュ色に変えたことを報告。ファンから絶賛する声が集まる一方、NGT48・荻野由佳との仲を心配する声も寄せられた。

「以前から荻野と親しくする堀は、昨年11月に美容院へ連れ立ち、お互い人生初というヘアカラーに挑戦。お揃いのダークグレージュ色に染めた髪の毛を“ゆかみおカラー”と名づけ、ツーショットをアップするなど仲の良さを見せていました。しかし、今年1月3日付の投稿以降、堀のブログに荻野が登場することはなく、『ゆかみおカラーの第2弾が見られると思ったんだけど、ケンカでもしてるのかな?』『あれだけ仲が良かったのに、何かあったんじゃないかと心配です』などと、双方のファンは不自然な交流断絶に気を揉んでいるようですね」(芸能関係者)

 昨年は歌番組の収録後に“夢の国”へ行ったことを報告するなど、お互い多忙なスケジュールの合間を縫ってでも遊んでいた2人だが、今年はさらにハードさが増しているのかもしれない。

「堀はグループ活動だけでなく、6月公開予定の映画『ホットギミック』で初主演を務めるなど、ソロでの活躍も目立っています。一方、荻野はというと、山口真帆がファンから襲撃された事件を1月8日にSNS上で告発した影響によって、グループ活動はほぼ白紙状態。しかし、大手芸能事務所・ホリプロに所属する強みもあってか、個人活動には影響がない様子で、ネット上では、『事務所のパワー格差って凄いんだな』『他のメンバーに妬まれて内紛が勃発しないか心配』などと指摘する声が飛び交うほどです。以前と変わらぬ多忙ぶりをTwitter上でもアピールしているため、“ゆかみお”が揃うのはしばらくお預けかもしれません」(同)

 7日にはファンにとっての夢の国に相当する握手会に参加し、「喋りすぎなのか、途中声が出なくなってしまい ごめんなさい」とツイートした荻野。労いや応援コメントが殺到し、季節柄かサクラという文字もチラつくが、カラダには気をつけ、事務所の庇護のもと、今まで通りの活躍を期待したい。

荻野由佳、乃木坂46・堀未央奈との交流は断絶? “事務所格差”でNGT48内紛勃発を懸念する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!