キンプリ平野紫耀の「軽トラ発言」にファン爆笑!大喜利センスも兼ね備えたハイブリッドアイドルへとまっしぐらの画像1

 

 バラエティアイドルとしての大器を感じさせるコメント力だ。

 人気アイドルグループ・King&Princeの平野紫耀が、女性を「軽トラック」に例え、ネット上に物議と爆笑を巻き起こしている。あるものは「女性に失礼だ!」、あるものは「的確な例え」と賛否両論。天然キャラで知られる平野の発言は、大きな影響力をもっているようだ。

 平野の「軽トラ発言」は、朝の情報番組「ZIP!(日本テレビ系)」でのKing&Prince冠コーナー内で飛び出した。4月から新設された新コーナーで、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、キンプリメンバーが色々なスポーツに挑戦するという若手アイドルらしいフレッシュな内容だ。

 その記念すべき初回のバスケットボール特集で、平野の迷言が生まれたのだ。日本代表女子選手が所属する「JX-ENEOS サンフラワーズ」に指導してもらうにあたり、デモンストレーションとしてキンプリとのミニゲームが行われた。当然だが、体力自慢のキンプリメンバーでも女子選手の足下にも及ばず、皆一様にがっくりと肩を落とす。そこで平野が、想像以上の運動神経を誇る女子バスケチームに対し「向こうの選手、何人か軽トラックがいる・・・」と発言したのだ。

 機動力、スピード、常人離れしたパワー。その例えとして、軽トラックをチョイスするあたりは、芸人でも嫉妬するセンスをもっているのではないか。ネット上でも「久々にツボに入った」「的確すぎる」と称賛する声が多数あがっている。女子日本代表といえば、海外の大型選手に負けないよう日々トレーニングを重ねている。「軽トラ発言」は女性ではあるが目的をもって屈強体を作り出しているアスリートに対する、平野なりの褒め言葉だったのかもしれない。

 新コーナーで早くも存在感を示した平野。今後、平野の天然発言目当てに、同コーナーを観る一般層が増えるかもしれない。

キンプリ平野紫耀の「軽トラ発言」にファン爆笑!大喜利センスも兼ね備えたハイブリッドアイドルへとまっしぐらのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!