桑田真澄Jr・Mattに太田光が爆笑のイジリ!花田優一との混同ボケに、スタジオ・ネットでは同意の声の画像1

TBSラジオ公式サイト

 

 放送事故クラスの転倒が、ボケに磨きをかけたのか?

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が7日、レギュラーMCを務める「サンデー・ジャポン(TBS系)」に出演。生放送での「生クリーム転倒事故」から無事復帰し、周囲を安堵させたかと思えば、元プロ野球選手・桑田真澄の次男である音楽家・Mattに会心のイジリ。スタジオだけでなくお茶の間に爆笑を呼び込み、完全復活を印象づけた。

 太田が繰り出したMattイジリはこうだ。Mattが2日、自身のInstagramに投稿したのが父・桑田真澄との2ショット写真。父の誕生日のお祝い風景らしく、2人の前にはキャンドル付きの大きなケーキが置かれ、「パパ!誕生日おめでとう」「的確な人生のアドバイスをしてくれて。本当に素敵なお父さんです」と父への感謝の言葉をつづっている。

 これに対して太田は「Matt、ちゃんと靴作れ」と一言。同じく偉大な父を持ち、自由奔放な生き方が賛否を巻き起こしている平成の大横綱・貴乃花光司の息子である花田優一になぞらえた。相方・田中裕二が「違う人!」とツッコむとスタジオ内に笑いが起き、このやり取りを観た視聴者は「面白い!」「最高すぎる!」「さすが太田」とネット上に称賛の声を挙げた。

 ここまで笑いが起きるのも無理はない。投稿した写真のMattは、目が加工アプリで女性的に強調されており、よほど楽しかったのかご機嫌なことがうかがえる。音楽家を名乗りながら目立った活動がなく、どこか子どもっぽい言動が、花田優一とリンクするのだろう。実際、2人を区別できていないネットユーザーもいるようで、「正直、おれも混同していたわ」と言われてしまう2人の心境はいかに。

 どちらの父も平成を代表するスターだけに、期待と注目が集まるのは宿命である。SNSの投稿ではなく本業で頭角をあらわし、太田光にイジられなくなる日がくるのか。2人の活動に今後も要注目だ。

桑田真澄Jr・Mattに太田光が“爆笑”のイジリ!花田優一との混同ボケに、スタジオ・ネットでは同意の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!