浜辺美波「韓流SEVENTEENのファン」発言で波紋? 韓国アイドルへの風当たり厳しくの画像1

 

 自身のブレイク状況を踏まえて、この発言は大丈夫なのだろうか。

 今春クールのドラマ「賭ケグルイ season2」で主演を務める女優・浜辺美波。season2ということで前作はドラマファンのあいだで高評価。浜辺美波もさらなる女優としての成長を作中で示しており、某エンタメサイトの2019年春ドラマ期待度ランキングでは4位にランクインしている。深夜枠にもかかわらず依然として注目を集めるのは、浜辺の力によるところも大きいだろう。

 女優として順風満帆なキャリアを形成している浜辺だが、“趣味嗜好”に関するあるインタビューでの発言が話題に。最近ハマっているものとして、韓国発の人気ダンスボーカルユニット・SEVENTEENを挙げ、その行動は熱狂的ファンの域に達しているというのだ。

 インタビューでは「最近友達の影響でSEVENTEENの曲を聴いている。ダンスがとてもすてき」と一過性のハマり具合を示唆。しかし、ネット上では浜辺の「並々ならぬSEVENTEEN愛」に関する憶測が飛び交っている。そのひとつが、ファンクラブ会員としてライブ・イベントへの参加。2018年6月にはハイタッチイベントでの目撃情報もあり、少なくとも「よく聴いている」レベルではないことはわかる。

 さらにSEVENTEENの追っかけ活動用に専用のSNSアカウントを登録しているとの噂も。過去にはSNSでの裏アカウントでの投稿内容がもととなり、炎上するアイドルもいた。これが事実だとすると、事務所としてはプライベートでの発言にも肝を冷やしていることだろう。

 何を好きになるかは自由ではあるものの、ココ最近はさまざまな騒動で韓国アイドルに対してネガティブなイメージをもつ日本人は根強く多い。現在10本以上のCM契約を結ぶ“好感度爆上がり女優”だけに、芸能活動の妨げにつながらなければいいが……。

浜辺美波「韓流SEVENTEENのファン」発言で波紋? 韓国アイドルへの風当たり厳しくのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!