キンプリのCDセールス右肩下がりの戦犯は平野紫耀の“指輪”で確定

編集部

 人気の伸び悩みは“エース”に自覚が足りないから?

 4月3日、King & Princeの新曲『君を待ってる』が発売されたが、同グループのCD売り上げはリリースごとに下降線となっている。

「今作の初日売り上げは約24万枚で、オリコンデイリーランキングでは1位を獲得しています。とはいえ、昨年5月に発売されたデビューシングルは、初日約31万枚、セカンドシングルは初日売り上げ約27万枚と数字を下げただけでなく、大きな話題にもならなかった。嵐の解散に続き、関ジャニ∞やNEWSもグループ存続の危機が囁かれる中で、ジャニーズが今後もテレビ局に大きな影響力を持ち続けられるかはキンプリにかかっていると言っても過言ではない。その意味では人気が下火になってきているのはかなりマズい状況です」(芸能関係者)

 人気低迷は、グループの顔である平野紫耀と女優の平祐奈との熱愛疑惑が大きな要因となっているおそれがあるという。

「2人はかねてから、SNSや雑誌の私物が似ているとして匂わせ疑惑が浮上。最近も平がインスタグラムで左ハンドルのオープンカーの助手席に乗って畑が広がる道を疾走する動画を公開。平野の愛車も左ハンドルのオープンカーで、雑誌のインタビューで理想のデートとして『空気の綺麗な田舎に行きたい』とも答えていたことでファンをイラつかせました。また、平野が雑誌やテレビでチラッと見せる自室の様子と、平がインスタにUPする自室と思しき部屋の様子が酷似しているとして、『同棲説』も濃厚となっています」(女性誌記者)

 さらに新曲の発売当日、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にキンプリが出演した際にも新たな疑惑が浮上したという。

「番組で歌を披露した際、平野が右手薬指に指輪を付けていることが話題となりました。トークタイムで平野がその指輪を不自然に隠そうとしていたことから、ネット上では『平との結婚指輪?』との悲鳴が相次ぎファンが動揺する事態となっています」(前出・女性誌記者)

 平野は9月に主演映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の公開も控えているが、もし爆死となればグループの人気低迷の“A級戦犯”であることが確定してしまうかもしれない。

キンプリのCDセールス右肩下がりの戦犯は平野紫耀の“指輪”で確定のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!