「令和」の時代にはテレビから完全に姿を消しているかも?

 お笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔が、3月をもって約3年間レギュラー出演した『AbemaTV』のニュース番組を卒業した。

「村本といえば、原発事故や辺野古吉問題などの政治ネタにも手を出し、最近は高須クリニックの高須克弥院長とのバトルを繰り広げたことも記憶に新しい。今やSNSを更新するたびに炎上するのがお約束となっている。降板について村本は、『双方の思惑が一致』と強がっていますが、実際は大量のクレームが殺到することに番組サイドが手に負えなくなったのが実情。村本には芸人仲間がおらず、芸能界でも孤立してしまっています」(芸能関係者)

 出せば視聴者からクレームが殺到するのだから、必然、仕事が少なくなる。それでも村本は所属する吉本からの厳重注意にも馬耳東風なのだという。

 これで村本のレギュラー番組はAKB48の冠番組『AKBINGO!』(日本テレビ系)のみとなったが、こちらも大ピンチを迎えそうだ。アイドル誌編集者が明かす。
「4月3日放送の『有吉大反省会』(日本テレビ系)に、元AKB48の島崎遥香が出演したのですが、そこで彼女は口説いてきた芸人を聞かれ、村本に2人きりでお寿司を食べようと誘われたことを暴露したのです。怖くなった島崎はプロデューサーの秋元康氏に電話で相談。『村本なら大丈夫なんじゃない?』とOKをもらい、一緒に食事をしたといいます。放送を受け村本はツイッターで『島崎!!!』と怒って見せたが、裏でAKBメンバーに手を出そうとしていたことで、村本にはファンから怒りのリプライが連打されています。村本がMCを務めているうちは、ファンも自分の推しメンが狙われるのではないかと気が気でなくなりますから、日テレも降板を検討せざるをなくなるでしょう」

 気の毒なのは相方の中川パラダイスだ。テレビから完全に消える前に、本気でコンビ解散を検討したほうがいいかもしれない。

ウーマン村本、クレーム殺到で仕事激減も島崎遥香に手を出し『AKBINGO!』降板危機のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!