ピエール瀧「格安保釈」400万円の理由……「捜査協力」で芸能人芋づる逮捕も現実味かの画像1

 

 ミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名:瀧正則)被告(51)が、保証金400万円で保釈を認められることとなった。

 コカイン使用で東京地検に麻薬取締法違反罪で起訴され、3日に弁護人が保釈請求していたピエール。世田谷区の自宅でコカインを吸引、使用したとされる。

 20年以上薬物を使用しており、コカイン依存は強いに違いないピエール。それだけに今後は治療に専念することが第一と思われるが……。

「保釈金400万円」というのが「意外に安いのでは」という意見も出ている。

「逃亡の恐れもないでしょうし、というのが大きいかもしれませんね。また『今後の捜査協力』や『更生の意志』が認められたということではないでしょうか。薬物依存は刑務所に入ったからといって簡単に治るものでもありません。多くのファンのためにも、しっかり反省してほしいものですね」(記者)

 芸能界への影響は凄まじいものがあった。仮に瀧が捜査協力を惜しまないとなれば、関連する人物や他の芸能人の逮捕にもつながるかもしれない。

ピエール瀧「格安保釈」400万円の理由……「捜査協力」で芸能人芋づる逮捕も現実味かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!