日向坂46がキュン死必至ダンス動画で話題沸騰!デビューPRは、名刺代わりの先頭打者ホームラン!の画像1

日向坂46公式サイト

 

 次から次へと、可愛い女子があらわれる日本は最高だ!!

 27日、いま注目度ナンバーワンのアイドルグループ・日向坂46がシングル曲「キュン」で待望の単独デビューを果たした。それだけでもすごいことだが、人気メンバー・小坂菜緒が同曲に合せて振り付けを踊る動画が「かわいすぎる!」と大好評。レディースもジェントルも、老いも若きも関係なく、その魅力のトリコになり、1時間ほどでダンスをアップしたTikTokには2万件を超える「いいね」が寄せられた。

 新時代のプロモーション方法なのだろう。デビュー日にあわせて、日向坂46公式ツイッターに「みんなで真似してやってみてな~」とのコメントとともに、TikTokのグループアカウントにのせられた動画を紹介。誘われたら見るのが、アイドルファンの性。動画を再生すると、同曲でセンターに抜擢された小坂の姿が。サビに合せてリズミカルに手足を動かし、いかにも楽しそう。エフェクトで飛び出るハートも小坂の可愛さを引き立て、短い動画ながら十分すぎるほど小坂を堪能できる。

 これにはファン大喜び。「これ破壊力やばいよな」「キュン死だわ…こさかなー!」と称賛の嵐で、SNS上に拡散し日向坂46ビギナーの知るところに。「tiktok界を震えさせる美少女」とコメントされるなど、曲でも、握手会でもなく、ショート動画で世間に名刺代わりの一発を打ち込んだかたちだ。

 2019年はアイドル界にとって大きな転換点を迎えるかもしれない。AKB48のエース・指原莉乃が卒業を発表。トップアイドルグループ・乃木坂46でも絶対的エース・白石麻衣の卒業間近の噂は常に流れている。そこにあらわれた新星・日向坂46。小坂という“可愛さてんこ盛りの核弾頭”の威力は、アイドル業界の序列を一変させるであろう日向坂46のポテンシャルの高さを示している。

日向坂46が“キュン死必至”ダンス動画で話題沸騰!デビューPRは、名刺代わりの先頭打者ホームラン!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!