嵐『24時間』でTOKIO山口復帰? キーワードは「回復」かの画像1

元TOKIO・山口達也

 日本テレビ系の夏の風物詩『24時間テレビ 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーを嵐が務めることが決定した。事前の予想報道では、King & PrinceやKis-My-Ft2など若手グループの名前も上がっていたが、嵐は20年末での活動休止を表明しているだけに、2年連続の『24時間テレビ』となりそうだ。

 例年通り「ジャニーズ祭り」となりそうな今年の『24時間テレビ』だが、気になるのが元TOKIO山口達也の復帰プランだろう。

 同局のTOKIOの人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』は山口抜きで現在も放送中である。どこかのタイミングでの復帰は画策されているといえる。『24時間テレビ』は「みそぎ」アピールの場として最適なようにも見える。ただ未成年女性へのキス行為という山口の犯した罪は大きくイメージが悪いのも確か。そこで『24時間テレビ』的なアピール材料となりそうなのが、「中毒者の回復」である。

「電気グルーヴのピエール瀧がコカイン使用の容疑で逮捕された時に、マスメディアの報道は『薬物中毒の恐ろしさ』を強調することで、かえって興味を持たせてしまうような姿勢が問題となりました。薬物中毒に対して重要なのは回復を目指すことにあります。これは違法薬物とは限りません。山口もアルコール中毒状態であったと言われており、現在は治療を受けています。その回復をアピールすれば、『24時間テレビ』的な空気にもハマるのではないでしょうか」(業界関係者)

 20年度は嵐オンリーの『24時間テレビ』となるのは必至であろう。そうなると、TOKIO山口の復帰が実現するとすれば、今年の可能性が濃厚だ。場合によってはウルトラCの人選としてマラソンランナーへの起用もあるかもしれないが、果たして……。
(文=相川ナロウ)

嵐『24時間』でTOKIO山口復帰? キーワードは「回復」かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!