NEWS・増田貴久が色気ダダ漏れでファン急増!?「史上最高にカッコいいまっすー爆誕」とファン興奮

編集部
NEWS・増田貴久が色気ダダ漏れでファン急増!?「史上最高にカッコいいまっすー爆誕」とファン興奮の画像1

NEWS・増田貴久

 3月19日に放送された『芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~』(テレビ朝日系)。出演者のNEWS・増田貴久から漂う“男の色気”に、ファンから「史上最高にカッコいいまっすーが爆誕した」「イケイケまっすーヤバい、鼻血が止まらん!」と黄色い歓声が巻き起こった。

 この日の放送では「基本的なこと・当たり前のこと」をテーマに、ワインの飲み比べやバイオリンの聴き比べといった方法で芸能人を格づけ。チーム国民栄誉賞(澤穂希、吉田沙保里)やチームやすらぎ(松原智恵子、笹野高史)など7チームに分かれ、増田はチームNEWSとして加藤シゲアキとともに挑んだ。

 金髪に上下黒で統一した衣装の増田は、さっそく1問目の「赤ワインと白ワインを飲んで赤はどっち?」に挑戦。目隠し代わりの黒いサングラスをかけて飲み比べた増田は、「赤ワイン独特の重みが奥にあった」と先に飲んだ“A”のワインを選ぶ。挑戦者の大半が“B”と答えたため増田は緊張の面持ちを見せたが、進行役のダウンタウン・浜田雅功が示した答えは“A”だった。

「シックな装いとは真逆の金髪姿で、増田は男らしい魅力をムンムンと放出。そんな“見た目”が、4問目の『2,000万円の七宝焼orお菓子』でさらに注目を集めることになります。用意された2つの壺の写真を見比べた増田はBを選び、誰もいないBの待機部屋へ向かうことに。すると着物姿がなんとも艶やかな女優・松原智恵子もBを選択しましたが、ここで挑戦者以外には“A”が正解と発表。シャンデリアや花が置かれた待機部屋に松原と増田がそろい、不正解の2人にナレーションで『銀座の高級クラブに遊びにきたホストみたい』と茶々が入れられていました」(芸能ライター)

 チームNEWSは“三流芸能人”という結果に終わったものの、ホスト・増田貴久にネット上は「金髪・サングラス・黒スーツ・ワイン。情報の特盛りやな」「ヤダ今日のまっすー最高に尊い…」「格付けで増田担になりました。皆さんよろしくお願いします」「増田貴久がいるホストクラブがどこにあるか教えてください」と大盛り上がり。そんな増田の“色気”は、以前から注目を集めて同業者からも評価を受けている。

「かつて増田が主演した舞台『フレンド -今夜此処での一と殷盛り-』の記者会見が行なわれたときのこと。増田は役に合わせたスーツ姿で、共演者の遠藤要らと登場しました。遠藤は増田について『不思議なことにどんどん好きになっていく』と告白。演出担当の横内謙介も『“大人の男”を演じていてすごく頼もしいです。男らしくて良い』と増田の魅力を絶賛していました」(同)

 歳を重ねるにつれて、さらに“男の色気”を増している増田。次に備わる魅力は“ダンディズム”かもしれない。

NEWS・増田貴久が色気ダダ漏れでファン急増!?「史上最高にカッコいいまっすー爆誕」とファン興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!