キスマイ・玉森裕太、やっぱり持ってる!? 宝くじ高額当選で「スター性マジでハンパない」の声

編集部
キスマイ・玉森裕太、やっぱり持ってる!? 宝くじ高額当選で「スター性マジでハンパない」の声の画像1Kis-My-Ft2・玉森裕太

 3月18日に放送された『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)。Kis-My-Ft2の玉森裕太が“奇跡”を巻き起こし、「玉森くんのスター性マジでハンパないっす」「キメるとこ決めてカッコよすぎでしょ」とファンを楽しませたようだ。

 この日が“ゴールデン進出”初放送となった同番組。記念すべき1本目の企画では、10万円分の宝くじを購入して元が取れるか検証することに。過去にも同様の企画に挑戦して高額当選を果たしてきたが、今回は当たる確率が一番高いと言われている「ビンゴ5」に挑んだ。

 ビンゴ5はマークシートの数字を自由に8個選び、ビンゴ同様に縦・横・斜めがそろえば当選となる。そこでキスマイメンバーの前には、1人500口分のマークシートを用意。さらに“宝くじのプロ”が登場し、ビンゴ5必勝理論「5足す理論」を伝授する。隣の枠の数字を選ぶ際に5を足すだけの方法だが、全8枠のなかで1、2カ所に採用するのがおススメだという。玉森はプロの教えを守り、「5足す理論~」「これだけ書いたら当たりそう」と口にしながらひたすら5足す理論で数字を塗りつぶしていく。

「ほかのメンバーが独自理論を編み出すなか、5足す理論を地道に実践していった玉森。実はこの“真面目さ”が、とんでもない幸運をもたらすことになります。MC役のサンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)も加わって当選発表が行われると、相次いで5足す理論が成立。その結果ひたすら5足す理論を実行していた玉森が、なんとメンバー内で最高額となる50万円を獲得することに。発表の瞬間玉森は手で口を押さえて喜びを噛みしめ、ほかのメンバーから『マジか!』『スゲぇ!』と歓声が沸き起こるなど発表会場は騒然となりました」(芸能ライター)

 奇跡を起こした玉森に、ネット上では「ゴールデン進出初回で結果残しちゃう玉森くんすごくない?」「やっぱりスターは持ってるものが違いますね!」「口元押さえて飛び跳ねてる姿が可愛さ100%」「じっと発表を見守ったり喜びを爆発させたり、表情がコロコロ変わる玉森くんを永遠に見ていられる」と大盛り上がり。そんな“持ってる人”玉森は、以前にも宝くじ企画で奇跡を起こしたことがある。

「2018年6月放送の同番組で、二階堂高嗣とともに『ドリームジャンボ宝くじ』に挑戦した玉森。このときは高額当選が出ず、目標金額の10万円に到達することなく終了を迎えました。ところが玉森・二階堂それぞれの合計金額を照らし合わせると、どちらも3万9000円だったことが判明。思わぬ一致に2人は大喜びでしたが、富澤から『そんな奇跡はいらねぇんだよ』と冷静なツッコミが入っています」(同)

 5足す理論を修得し、初ゴールデンに華を添えた玉森。次はどんな場面でスター性を発揮するのだろうか。

キスマイ・玉森裕太、やっぱり持ってる!? 宝くじ高額当選で「スター性マジでハンパない」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!