TOKIO松岡昌宏が、元・山口メンバーに向けて秘密のエール!?冠番組での何気ない言葉の真意をめぐり、ネット上では議論が!の画像1

 

 男・松岡!盟友に対する、たぎる男気は消えちゃいない!

 17日放送の「ザ! 鉄腕! DASH!!(日本テレビ系)」での、TOKIO・松岡昌宏の発言が、昨年5月に強制わいせつ報道でグループを脱退・芸能界を引退した山口達也に対するメッセージではないかとネット上で議論になっている。

 この日の放送では、日本一臭い食べ物として名高い“くさや”作りの模様が流れ、松岡はくさや作りの一連の工程を自身が歩んできた道のりに例えた。かつての自分を「尖っていた」と表し、くさや液に浸けるムロアジに自身をなぞらえ「ジャニーズのムロアジ」とジョークをかました。笑顔を浮かべながら作業を続ける松岡。和やかなムードにもかかわらず、どこか重みのある言葉に、視聴者も真意をはかりかねていたことだろう。

 その後、ムロアジの塩抜き工程では、丁寧な手つきで魚表面を整えながら松岡は「これが更生です」と発言。淡々と作業しながらも気丈に振る舞っているようにも受け取れる松岡の言動が、視聴者の心にしみたようだ。

 ネット上では「更生って、もしかして山口に向けて言っている?」「わいせつしたヤツにその発言は・・・」と賛否が巻き起こっている。たしかに、くさや作りを人生に置き換えるのは少し特殊なような気もする。「現役ジャニーズとして、あのどうしようもない大事な人のためにできることはないか・・・?」と考えた末の行動だとしたら、涙無しには見られない放送になるのだが、松岡の真意は・・・。

 山口脱退に際して開かれた昨年5月の記者会見では、「正直、あなたは病気」「情けない」と目を赤くにじませながら思いの丈を語った松岡。

 ジャニーズ事務所という制約がありながらも、正直な気持ちを発信し続けた松岡には、当時称賛の声が寄せられた。あれから1年弱、男・松岡はいま自分ができる山口への優しくも手厳しいメッセージをこれからも送り続けるのかもしれない。

TOKIO松岡昌宏が、元・山口メンバーに向けて“秘密のエール”!?冠番組での何気ない言葉の真意をめぐり、ネット上では議論が!のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!