3月10日放送の『アオハルTV』(フジテレビ系)にSexy Zone佐藤勝利が出演。この日は先日の放送で“カナヅチ”であることを克服した佐藤が、2時間で25メートル泳ぐことに挑戦したのだが、彼の上半身にあった“赤い何か”を巡って、ファンから悲鳴が上がった。

「『顔面国宝』と呼ばれ、地上ではキレキレのダンスを披露する佐藤ですが、泳げないばかりか水に入ること自体が苦手。『水が多い』などと難癖をつけては、泳ぎ始めるまでに15分もかかる始末で、なんとか泳ぎ出しても呼吸がままならず、水中でジタバタするだけで5メートルも進めない有り様でした」(テレビ誌ライター)

 その後、独自の理論で「どんな人でも必ず泳げるようにしてみせる」と断言する水泳インストラクターの内村とん先生の指導のもと、みごとに2時間で25メートルを泳ぎきって見せたがが、視聴者は佐藤のある部分が気になって仕方がなかったようだ。

「首や、鎖骨、胸元周辺にいつくかの赤くて丸い痕があったことに視聴者が反応。それがキスマークにも見えたことで、ネット上では『勝利ちゃんのキスマークが気になりすぎて水泳に集中できません』『佐藤勝利、首〜胸元にたっくさんキスマークついてるようにしか見えな』『絶対キスマーク!』といったコメントが連打される事態に。佐藤といえば、これまで中条あやみ、西野七瀬、三好彩花、伊藤萌々香、橋本環奈、一般女性のゆいとの噂が出たものの確たる根拠はなく、これまで熱愛スキャンダルはないに等しかった。そのため、一部では誰か相手がいるのかと不安になったファンもいたようです」(芸能記者)

 しかし、番組の最初ではこの赤い痕はなかったことから、「塩素による湿疹説」が有力となり、ファンもひとまず落ち着いた模様。大騒動に発展したこともあり、佐藤の口から説明しておいたほうがいいかもしれない。

Sexy Zone佐藤勝利の胸元の“赤い何か”にファンが悲鳴!のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!