ピエール瀧の逮捕劇を、フジテレビが珍報道!付け焼き刃のリサーチで報道した結果、ピエール瀧の代表的活動は演歌歌手!?の画像1

 

 さすがフジテレビといった珍ニュースだ。

 ミュージシャン・俳優のピエール瀧がコカイン使用容疑で逮捕されたという衝撃ニュース。13日未明の逮捕劇に、各テレビ局は深夜の急ピッチ編集で情報をまとめ、朝の情報番組でトップニュースとして紹介した。そんななか、「めざましテレビ(フジテレビ)」で報じたピエール瀧の紹介が「テキトーすぎる」と一部ネット上で話題になっている。

「めざましテレビ」で報道されたピエール瀧逮捕劇について、まず車で身柄を警察庁の施設へ移される瀧の姿を放送。ここまでは各局共通だろう。ただ、ここからがフジテレビクオリティ。次いで、ピエール瀧の経歴を簡単に紹介するにあたり、ジャパニーズテクノユニット電気グルーヴでデビュー後、演歌でソロデビューした過去を紹介。

 たしかに、瀧勝の名で演歌調シングルをリリースしているが、「数ある活動歴で、あえてそこに触れる?」というマイナー情報をぶち込むことに疑問がある。余程電気グルーヴに興味がなく、ウィキペディア情報からランダムにチョイスしたのだろう。

 

ピエール瀧の逮捕劇を、フジテレビが珍報道!付け焼き刃のリサーチで報道した結果、ピエール瀧の代表的活動は“演歌歌手”!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!