酒井法子「テレビ復帰」報道直後にピエール瀧「薬物逮捕」の不運……「芸能界は甘すぎる」厳しい意見続々の画像1

酒井法子公式サイト

 

 歌手で女優の酒井法子が27日放送のテレビ東京系『THE カラオケ★バトル またやっちゃう?あの大ヒット曲、ご本人は何点出せるのか SP』に出演。11年ぶりの地上波テレビ歌唱で「碧いうさぎ」を披露する。

 酒井は囲み取材で「頭真っ白になっちゃいました。気がついたら終わってました」と収録を振り返った。「「ありがたいことに歌の仕事はずっと続けさせていただいているので、いつもどおりみなさんが聞いてくださるところを想像しながら」と、感謝も口にしている。

 しかし、世間からは厳しい意見も相次いでいる。

「『公共性が高いTV露出はダメなんじゃないか』『逮捕の時、かなり悪質に隠蔽していた』と、09年の覚せい剤逮捕のイメージは決して拭えない状況です。無論、ファンの間では『久々に見られるのはうれしい』という声もありますが、批判があることには『自業自得』という見方がほとんど。『芸能界は薬物や犯罪に甘すぎる』と、改めてその姿勢に疑問を投げかけられています」(記者)

 否定的な意見が多い、酒井のテレビ出演。身から出た錆がいつまで経ってもつきまとうようだ。

 そして、そんな酒井にとって、今回の復帰タイミングはあまりにも「最悪」だ。

酒井法子「テレビ復帰」報道直前にピエール瀧「薬物逮捕」の不運……「芸能界は甘すぎる」厳しい意見続々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!