有村架純「姉に寄せてきた?」新髪型評判はイマイチ……有村藍里「整形」話題の中、注目度増大の画像1

 

 女優の有村架純が、朝ドラ『ひよっこ』(NHK)の続編である『ひよっこ2』の試写会に脚本家の岡田惠和氏とともに出席した。

 父を探すために集団就職で上京した“金の卵”谷田部みね子(有村)が、さまざまな出会いを通して自らの殻を破って成長し、幸せな家族を取り戻すという物語。その続編に有村も「私にとって大切な役ですし、なかなか(茨城の)イントネーションが抜けなくて『なまってる』と言われましたが、それほど愛着があります」と熱っぽく語っていた。

 この日の有村は髪の毛を15cmもカットし、ミディアムにウエーブがかかった新ヘアスタイルで登場。明らかな「イメチェン」だが、次に演じる作品の役作りとのこと。

 すでにネット上でも髪型が話題になっている有村だが、最近話題になった「あの話」とつなげる声が多く……。

「『お姉ちゃんと似てるなあ』『お姉ちゃんのほうがかわいいんじゃないか』など、先日整形手術を告白した姉の有村藍里さんと比較する声は多くありますね。藍里さんは整形後に『妹に似ている!』と話題になりましたし、こうした話が出るのも自然でしょう。今回の髪型に関しては『前のほうがよかった』『エラが目立つ』と厳しい意見が多いですが……」(記者)

 姉の「整形」によって話題性がさらに上がっている有村。これもまた人気の証?

有村架純「姉に寄せてきた?」新髪型評判はイマイチ……有村藍里「整形」話題の中、注目度増大のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!