広瀬アリスが、木村文乃・佐々木希に宣戦布告!?人気女優をぶった切ることで見えてくる、貴重なマルチタレントの道の画像1

広瀬アリス公式サイト

 

 新元号は“腹黒キャラ”で行く気か!?

 女優・広瀬アリスが、1日のバラエティ番組「東京らふストーリー(テレビ朝日系)」に出演し、嫌いな芸能人について言及。あまりにピンポイントなヒントの連続に、「もしかしてあの女優のことを言っている」とほぼターゲットが特定できるとネット上で話題になっている。

 広瀬アリスといえば、バラエティ番組でお見合い結婚を全否定するなど、勝ち気な顔立ちも納得のハッキリした性格は周知のキャラ。この日の話題となったギリギリトークが展開されたのが、思わずイラっとする女性の言動について触れるコーナー。この日の広瀬はアクセル全開。「ハッシュタグで許せないのがある」と前置きし、「Instagram上に自身のコーナーを持っている女子」と「オリジナルハッシュタグを付ける女性」をがっつり否定。「私の名前だったら『#アリスん家のご飯』とか、旅行に行ったら『#アリス・トリップ』とか」など自身の名前を例に取り、「自分でコーナー作ってる女子見ると・・・」と苦虫をかみつぶしたような顔で言葉を吐き捨てた。

 ただ、あまりに抽象的な毒づきに、ネット上では「木村文乃と佐々木希」のことを指しているのではと話題に。木村文乃は「#ふみ飯」、佐々木希の「#希んちのごはん」を自身のSNSで使っており、2人のファンからバッシングを受けても言い訳できないレベルだ。

 2018年のNHK朝ドラ「わろてんか」では主人公夫婦の人情劇に花を添える重要な役どころで存在感を発揮。将来は女優として活躍すると思いきやの毒舌キャラ。こうした多彩さはまさにかつてはグラドル、現在は実力派女優・マルチタレントとしてテレビ業界で重宝されている小池栄子と合致。妹・すずと比較すると、どうしてもスター性に乏しいアリスだけに、先を見据えてマルチタレントに活路を見出しても不思議ではない。

広瀬アリスが、木村文乃・佐々木希に宣戦布告!?人気女優をぶった切ることで見えてくる、貴重なマルチタレントの道のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!