ワンオクTakaと浅田舞が結婚間近?で「デキ婚騒動の親友・井岡一翔」明暗くっきりの画像1

ONE OK ROCK公式サイト

 

 新元号最初のビッグカップルのゴールインはこの2人か?

 交際が報じられていた、人気ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルTakaと、浅田真央の姉でアイススケーター・タレントの浅田舞が、2月中旬に仲むつまじい様子で渡米したと「週刊文春」(文藝春秋)が報道。ワンオクは現在ニューヨークをはじめ、シカゴやデトロイト、ボストン、ホノルルなど3月末まで計26公演を回る北米ツアーを展開中。ツアー真っ只中での彼女とのアメリカへの移動は、ツアー同伴を意味しているのではと話題になっている。

 2人は昨年春に某週刊誌でお泊まり愛が報じられた。国民的歌手を両親にもつTakaと、国民的フィギュアスケーターの妹をもつ浅田との熱愛報道は、芸能界らしいといえば芸能界らしい王道の「THE・大物カップル」としてワイドショーなどで注目を集めた。それから1年弱、多忙を極めるTakaと空港で待ち合わせ、ワンオクの主戦場であるアメリカに一緒に渡る浅田の姿を見ると、愛は順調に育まれているようだ。

 ただ、芸能関係者としては2人のゴールインを今か今かと待ちわびている状況。舞は昨年春から妹・真央が開催するアイスショーに出演していたが、12月半ばの公演から離脱。併せて出身地・愛知の報道番組「ニュースOne」のキャスターを12月末で降板するなど、「急なフェードアウトからして、もしかして妊娠?」と周囲をざわつかせていた。

 妊娠していない状況で仕事量をセーブしている浅田舞。そうなると婚前準備という見方もできる。Taka率いるワンオクは、今や日本という枠を優に超えた次世代のロックスター候補だ。浅田舞がツアーに同行するとしたら、内助の功として支えていく未来に向けて、妻としての予行練習といったところか。

 順調な交際ぶりをアピールしたTaka・浅田舞。しかし、その一方でジェットコースターのような激動の群像劇を展開しているのが、Takaの親友であるプロボクサー・井岡一翔。昨年谷村奈南と離婚したと思いきや、1日には年上女性との結婚を発表。妊娠4ヵ月ということもあり、「以前の結婚生活と“ダブり”があるのでは」と疑惑の目が向けられている。かつて共に遊びまくった仲だが、かたや純愛、かたや泥沼の再婚劇となれば、親友同士の関係性にヒビが入らないか心配だ。

ワンオクTakaと浅田舞が結婚間近?で「デキ婚騒動の親友・井岡一翔」明暗くっきりのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!