生田斗真「へいへいへい! ヘい!!」 嵐とのかけ合いに「本当に楽しそうで大好き」とファンほっこりの画像1

生田斗真

 2月28日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に俳優の生田斗真が登場。旧知の仲である嵐のメンバーとフランクなやり取りを連発し、ファンから「みんなの素の表情が見れて嬉しい!」「嵐×生田斗真は最高」と喜びの声が巻き起こっている。

 この日の放送で生田は、主演舞台『偽義経冥界歌』で共演する中山優馬や早乙女友貴らとともに出演。登場してすぐ嵐から「チケットは発売中?」「まだ買えるの?」「当日券は?」と質問攻めに遭い、いきなり「なに?」「当日券はあると思う! だから諦めないで!」と声を荒げてしまう。

 さらに1stゲーム「ピンボールランナー」で、生田がいきなり高得点を叩き出すことに。すると二宮和也から「時々あるじゃん、空気読まない主演がこうやってバンって点数取っちゃうの」と言われ、生田は「へいへいへい! ヘい!!」と大慌て。続けて大野智からも「(番組に)10何回も出てんのにな!」と指摘されてしまい、生田は再び「へい! へい!!」としか返せなかった。

「今回のトークで、二宮が『生田斗真の飲み方って、いつか何かを破壊しそう』と暴露する場面がありました。すると相葉雅紀から、何度誘いを断っても5分後にはまた誘いの電話がくるとの証言が。相葉に電話をかけたとき生田は松本と飲んでいたそうで、『MJ(松本)が言ったんじゃん、「嵐呼ぶ?」って』と責任転嫁。しかし松本はそれを否定し、風間俊介や滝沢秀明の合流後に『嵐はなにやってるかな?』と生田が電話をはじめたと明かしています。ちなみに二宮は松本から誘われたので合流したらしく、そうなると生田は普段よほど避けられるような飲み方をしているのかもしれません」(芸能ライター)

 嵐と生田の“和気あいあい”なやり取りに、ネット上は「相変わらず嵐は斗真くんイジるし斗真くんも返しが面白い!」「なんだかんだ言ってお互い好き好きオーラが出まくっとる」「嵐と斗真くんの絡み、本当に楽しそうで大好きだわぁ」「圧倒的仲良しボーイズ感がたまらん!」と大盛り上がり。嵐にいじられっぱなしの生田だが、実はかつて嵐から受けた影響を明かして話題になったことも。

「2018年5月放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に生田が出演したときのこと。生田によるとジャニーズ事務所に入所した当初、芸能界は『ただ楽しい場所』との認識だったそう。そんななか嵐がデビューしたことで、生田は『趣味や遊びではなく、仕事なんだなって気づいた』と心情の変化を明かしています」(同)

 お互いに切磋琢磨しながら成長してきた嵐と生田。まだまだこれからも、熱い友情を見せてほしい。

生田斗真「へいへいへい! ヘい!!」 嵐とのかけ合いに「本当に楽しそうで大好き」とファンほっこりのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!