安藤優子「暴力団妻と仲良し」疑惑でテレビ界追放!? 怪しすぎる交友関係で池江璃花子「試練」発言よりヤバイの画像1

 

 情報番組『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)を「降板?」という、キャスターの安藤優子。

 安藤といえば、『スーパーニュース』を筆頭にフジ系ニュース番組の象徴的存在だ。しかし、今年になって「体調不良での欠席」が増加。還暦ということもあり「降板説も取りざたされている。最近は問題発言や明らかな上から発言で批判も多く、局側としても持て余している印象があった。極め付きは白血病を公表した水泳の池江璃花子選手に対し、「本人の努力もあるんでしょうけど、天が二物を与えたというくらいのすごい天才ぶりだし」「神様がちょっと試練を与えたのかなと思います」と発言し、大炎上だ。

 そして、どうやらそれだけでは終わらない。今度は「黒い交際」疑惑が浮上している。

 安藤は無類の「フレンチブルドッグ愛好家」として知られているが、北関東で犬舎を経営する女性と交際があったようだ。ただ、その女性が「地元暴力団総長の妻」であると、『週刊文春』(文藝春秋)が報じている。

 安藤さんは取材に「ブリーダーを紹介してもらえるサイトで知り合っただけ」「仲が良くはない」と関係を否定。だが、さすがにこれはイメージが悪い。

『グッディ!』は夫が番組プロデューサーで、他スタッフや出演者は安藤を気遣う他なかったようだ。しかし、現在はその流れも変わりつつあり、三田友梨佳アナからツッコミを入れられることもしばしばだ。

 そろそろ限界なのかもしれない。

安藤優子「暴力団妻と仲良し」疑惑でテレビ界追放!? 怪しすぎる交友関係で池江璃花子「試練」発言よりヤバイのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!