25日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、前髪をアップにして濃いめのメイクを施した自撮り画像を自身のInstagramに投稿。「一瞬、誰だかわからなかった!」「色気たっぷりのお姉さん系にイメチェン?」などとファンをザワつかせた。

「きゃりーといえば、原宿系のファッションに特化したいわゆる青文字系雑誌の読者モデルとして注目を集め、歌手デビュー後は“Kawaii”文化を世界に広める旗手として活躍してきただけに、肉食系への変貌に驚きの声が殺到したようですね。『男でもできた!?』と心配する声が寄せられる一方、自身の誕生日会の写真を今月8日にInstagramにアップした際、明日花キララの姿が写っていたため、『男性受けするヘアメイクを伝授してもらったのでは?』と指摘する声もあるようです」(芸能関係者)

 個性派アーティストのきゃりーとアダルトな世界で生きる明日花との繋がりは、ファンのみならずネット上でも「意外過ぎる」「どこで知り合った?」と話題を集め、様々な憶測の声が広まることとなった。

「一見するとまったく接点がないように思える2人ですが、きゃりーは以前、紗倉まなとの交流をツイートしたことがあるため、もしかしたらその繋がりなのかもしれません。また、きゃりーはNEWS・手越祐也と、明日花はHey! Say! JUMP・伊野尾慧とそれぞれウワサになったことがあるため、『ジャニーズ食い同盟なのでは?』と敵視する女性もいるようです。知り合った経緯は定かではありませんが、先月29日に26歳の誕生日を迎え、かわいい路線を貫くには厳しくなってきたきゃりーにとって、“日本一、男性を魅了する女優”と豪語する明日花は、年相応のキャラにイメチェンするためのアドバイスを受けるには最高の相談相手になるのではないでしょうか」(同)

 きゃりーの誕生日会には他にも、俳優の綾野剛やロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音、歌手の岡村靖幸、お笑い芸人の小籔千豊など異色メンバーが勢揃いしたが、その交流が次のフェーズへと向かうエッセンスになることだろう。CDセールスの落ち込みから、ここ最近は“オワコン”と揶揄されることも少なくないきゃりーの再ブレークに期待したい。

きゃりーぱみゅぱみゅ、色気アップは明日花キララの影響? 手越祐也&伊野尾慧ファンからは敵視ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!