生田斗真が語る滝沢秀明への思い……真剣な表情で語る姿に「めっちゃ胸に刺さる」とファン感涙

編集部
生田斗真が語る滝沢秀明への思い……真剣な表情で語る姿に「めっちゃ胸に刺さる」とファン感涙の画像1

生田斗真

 2月18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に俳優・生田斗真が登場。ジャニーズタレントについて真摯なコメントを連発し、「発言までイケメンすぎて呼吸止まりそう」「斗真くんの言葉めっちゃ胸に刺さる」とファンを感動させたようだ。

 MCの上田晋也から交友録を聞かれ、嵐の松本潤を挙げた生田。するとトークは嵐の活動休止会見にまつわるエピソードになり、生田は「結構ビックリしましたよね」と当時の率直な胸中を明かすことに。上田に「生田君からどうこう口挟む余地ないもんね」と振られると、生田は神妙な顔つきで「そうですね」と深く頷いている。

 カウントダウンコンサートではタッキー&翼のバックダンサーを務めた生田。2018年いっぱいをもって表舞台から退いた滝沢秀明の話に及ぶと、生田はタッキー&翼の解散について「数日前に会社のほうから聞きました」と明かす。また共演者の有田哲平から「生田君はスタッフ側にいかないの?」と尋ねられると、「いや大変だと思いますよ」と返答。「若い子たちをまとめて、会社としても経営していかなきゃいけないし」と裏方に徹する滝沢を思いやった。

「滝沢や今井とは20年以上のつき合いという生田。滝沢の引退については『8時だJ』(テレビ朝日系)の特番収録時に、嵐や関ジャニ∞も集まって本人と話しをしたそうです。生田は滝沢の引退を振り返りつつ『僕らからしたらさよならじゃない』と語り、『スタッフと出る側の人間として交流はずっと続いているし、いまでも友達だと思ってるので。そんなに変わりはないという感じです』と真剣な表情で打ち明けていました」(芸能ライター)

 そんな生田の姿に、ファンからは「『さよならじゃない』『いまでも友達』という優しすぎる言葉に涙腺大崩壊」「真剣に仲間を語る斗真くん超カッコいいやん」「斗真くんは本当に優しい人だから、きっとタッキー以外の人にも同じ気持ちを抱えてるんだろうな」といった声が続出。実は滝沢も現役時代の2017年に、生田や松本潤との交友を語ったことがある。

「滝沢が『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際、“ホントは着信拒否したい超めんどくさい男”を聞かれて生田と松本をピックアップしました。滝沢は『ピンだったら普通なんです』としながらも、『夜中に2人がそろうと面倒くさい』と暴露。深夜に飲みはじめると滝沢が出るまで交互にお誘いの電話をかけてくるそうで、ある意味3人の仲良しぶりを表すエピソードなのではないでしょうか」(同)

 この先も生田の交友録が続く限り、ファンには嬉しい“ナイショ話”が聞けそうだ。

生田斗真が語る滝沢秀明への思い……真剣な表情で語る姿に「めっちゃ胸に刺さる」とファン感涙のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!