花田優一が怒りのブログ投稿!「大人なのにモラルがない」発言は、無責任な自分への強烈なブーメランの画像1

 元貴乃花親方・花田光司と元フジテレビアナウンサー・河野景子の長男・花田優一が、ブログで怒りをあらわにした。

 17日、オフィシャルブログに『pierrot』とのタイトルで投稿。本文には「悟ることは最も大切なことの1つなのに そこから逃げた人間たちが作りあげた今の社会が悟ることを悪としている。真実を突き付けられることが怖くて人の足にしがみつくことにしか暇がないなら本気で大切なものに愛情を注いでみたりすればいいのに」と現代社会の風潮をチクリ。

 さらに、18日には『お、と、な』のタイトルでブログを更新。昨日の悟りトーンから一転、文面からは花田優一の怒りがひしひしと伝わってくる内容だった。「黙ってるからいい気になってるのか知らないけど そろそろ いいかげん」との冒頭文とリンクするように、親指を下に向けたジェスチャー絵文字を連発。続けて「僕より年上の大の大人なのに限度とモラルもないなんて一生こどもでいいや 少年たち!!!暇な大人たちに惑わされるな!!!!」と呼びかけの言葉で締めた。

 感情を爆発させる今回の投稿に至った背景には、連日ともいえるマスコミ・SNS上での“優一バッシング”への苛立ちがあるようだ。1月に沸き上がった「オーダーシューズ未納問題」にはじまり、「既婚者でありながら美女との密会報道」「弟子へのパワハラ疑惑」など、ネガティブな話題が次々に噴出。世間の厳しい目が向けられるなか、花田優一はどこ吹く風。責任を感じていないような言動が火に油を注いでしまったからこそ、今なお「イタい2世タレント」としてある意味メディアのさらし者として扱われている。

花田優一が怒りのブログ投稿!「大人なのにモラルがない」発言は、無責任な自分への強烈なブーメランのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!