投稿しないほうがよかったかも?

 元モーニング娘。の後藤真希が、2月14日にブログにアップした写真が、ネット上で話題を呼んでいる。

 バレンタインデーにあたるこの日、後藤は家族で軽井沢を訪れていたようで、ホテルのプールで撮影したショットを公開。金髪姿で水着の上にカーディガンを羽織ったいで立ちの後藤が生脚を見せている。

「後藤の夫が撮影したのでしょうが、下から煽っているためか、あるいはアプリで加工したのか、実際よりも脚が長く見えます。このブログを取り上げた一部メディアは『美脚』などと持ち上げていましたが、女性たちが集まるネット掲示板では大不評となっているんです」(女性誌ライター)

 掲示板を除いてみると、「死神の蝋人形みたい」「美脚? おばあさんの脚に見えるよ」「あまりに貧相で介護が必要なお婆ちゃんみたいだよ」「筋肉付けよう…鍛えよう…年寄りのお尻だよ」「膝に歳が出てて痛々しい」「痩せてゴツゴツしててセクシーさは感じませんけど」などと散々な言われようだ。

「後藤といえば、今年1月2日にもブログで夫とのキス写真を公開。口元はスタンプで加工されていたものの、ネット上をザワつかせ、アクセスが急増しました。昨今は、この手の写真でブログのアクセス数を上げて収入につなげようとするタレントも多いだけに、今回後藤もサービスショットのつもりで投稿したのかもしれません。しかし、33歳という年齢がにじみ出ていたことで逆効果となり、『劣化』に厳しいネット民女性の餌食になってしまったようです」(前出・芸能ライター)

 13歳で芸能界デビューし、一世を風靡した後藤。当時と変わらないのは「金髪」だけのようだ。

後藤真希、ブログにアップした生脚写真が「死神の蝋人形みたい」と女性に大不評のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!