カトパンこと、フリーアナウンサーの加藤綾子が4月から古巣であるフジテレビで、夕方のニュース番組のメインを務めることが発表された。

 その一方で、同僚である男性プロデューサーとの“不倫報道”で活躍の場を失っていた秋元優里アナの復帰プランも浮上している。

「秋元アナは週刊誌で、神奈川県下の竹林や堆肥小屋などで、同局の既婚者であるプロデューサーと逢瀬を重ねたと報じられました。本人は頑なに否定したものの、担当していた『BSフジLIVE プライムニュース』を降板。現在は提供スポンサーのナレーション読みなどの仕事をこなす事実上の謹慎が続いています。しかし、ここにきて報道番組を担当する同局の女子アナが結婚、出産ラッシュ。松村未央アナ、生野陽子アナが産休、椿原慶子アナ、竹内友佳アナも結婚し、それこそいつ妊娠するかわからない。秋元アナは生田竜聖アナとの離婚が成立してケジメはつけていますから、昨年末あたりからそろそろ復帰させてはという意見が出ていた」(テレビ関係者)

 また、同じく不倫経験のある徳永有美が『報道ステーション』(テレビ朝日系)に出演し、世間からそれほどバッシングを受けなかったことも大きかったようだ。

「4月から昼前に放送されている『プライムニュース デイズ』の枠に内定しているといいます。その前にミソギとして『ワイドナショー』に出演して、松本人志にイジられるという具体的な計画も練られているようです」(週刊誌記者)

 カトパンが夕方の番組で主婦層に受け入れられるかも不安だが、秋元アナの昼番組はもっと心配かも?

松本人志にスキャンダルをイジってもらい…秋元優里アナの4月復帰計画が進行中のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!