元タレントの坂口杏里が1月18日、自身のツイッターで芸能界復帰を宣言した。

「本業メインでやるのでもうじきお店辞めます!」

 と、“店”の嬢からはスッパリと足を洗うようだが…。

「坂口杏里の在籍するお店のサイトを見ると、週5日フルで出勤していますが、予約殺到というわけではなく、お茶っぴき状態が続いています。業界では、『思ったより予約が入らないから、やめるやめる詐欺ではないか?』と、ウワサされています」(ネオン関係者)

 そんな坂口だが、芸能界復帰にあたり、頼みの綱となる人物がいると芸能ライターが言う。

「杏里の元カレであるバイきんぐ小峠英二です。似たような例では、テレビから消えかけていた藤崎奈々子が、以前人気お笑いコンビロンドンブーツ1号2号の田村淳の元カノであったことをテレビで暴露し、その後プチブレイクしたことがありました。杏里も自身のインスタグラムで小峠の番組が面白かったなどと投稿していることから、芸能界復帰に向けて元カレを利用しようとしているのではないでしょうか」

 とはいえ、あれから大ブレイクした小峠が、いまさら元カノの芸能界復帰に手を差しのべることは考えにくいのだが…。

坂口杏里が芸能界復帰宣言で「頼みの綱」と思っているのはあの男?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!