「カメラを止めるな!」の地上波放送が決定!監督や出演者による生解説付きで、暴露話が出るまで視聴は止めるな!の画像1

「カメラを止めるな!」公式サイト

 

 18年のスマッシュヒット映画「カメラを止めるな!」がいよいよ地上波初放送!3月8日の日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(後9:00)で放送される。内容は完全ノーカット放送で、なんと放送中に上田監督と出演者による実況生解説を副音声で楽しめるという贅沢仕様だ。

「カメラを止めるな!」といえば、製作費300万円という低予算のインディーズ映画。出演する俳優は当然無名の俳優で、公開前の知名度はほぼ0。しかし、ミニシアターで上映されるやいなやSNSを中心とした口コミで評判が拡散し、最終的には興行収入が30億円というメガヒット。全国各地の「見てみたい!」という要望が集まった結果、350館以上で上映され、「カメ止め」現象は18年を代表する名作として知られることとなった。もちろん、ムーブメントだけでなく内容も本格派で、日本アカデミー賞優秀賞を8部門受賞し、映画史にも名を刻むこととなった。

 昨年末にはレンタルも開始され、レンタルショップでは上位を獲得。テレビのバラエティ番組にも、上田監督をはじめ、主演を務めた濱津隆之も激辛グルメに挑戦するなど、お茶の間での認知度を得て各々がシンデレラストーリーを歩んでいる。

 そんな「カメ止めオールスター」が、3月8日の放送中に副音声で上田監督と濱津隆之で映画の解説するのだから面白い。もしかすると、数々のメディア取材でも話されていない撮影の裏話が、生放送の弾みでぽろっと暴露される可能性もあり、ファンはもちろん初見の視聴者も楽しめる2時間弱になりそうだ。

 この特別待遇に、上田監監督は「なんと『カメラを止めるな!』が金曜ロードSHOW!で放送されることになりました!まさかまさかの早くも地上波ということで、新たな方々に作品が届くことを本当に嬉しく思っております。この映画はお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで笑って楽しめるゾンビ映画…なのか!?になっております。ぜひ見てください!」とうれしさを爆発。高まる気持ちをどのように生解説で表現するのか楽しみだ。

「カメラを止めるな!」の地上波放送が決定!監督や出演者による生解説付きで、暴露話が出るまで視聴は止めるな!のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!