アイドルにとって、時にファンはかなりやっかいな存在のようだ。
嵐の活動休止にまつわる報道が相次ぐなか、1月31日発売の『週刊文春』が、リーダーの大野智に関する記事を掲載した。

「16年に港区の会員制バーを訪れた大野は、カラオケを熱唱しながら『もうアイドルは嫌だ!』と絶叫していたそうです。大野はその前年に元女優の夏目鈴との熱愛がスクープされましたが、後日、記者会見を開いて『申し訳ない気持ちでいっぱいです』『もう会うことも一切ございません』と、カメラの向こうのファンに頭を下げさせられました。それでも、一部のファンはライブで『裏切り者』『消えろ』と書いたうちわを作成し掲げるなどして抗議したため、彼はメンタルに大きなダメージを受けたといいます」(芸能記者)

 お相手の夏目のほうも、SNSで大野との交際を度々匂わせたことでファンの逆鱗に触れたことも。一方の大野も、自身の個展を開いた際、絵のモチーフにした『黒いパグ』の瞳が夏目の部屋の雰囲気に似ていると指摘され、ファンをざわつかせたものだった。

 現在は芸能活動を引退している夏目だが、『小澤華花』という名義で、『ゼクシィ』や『クラシカルエルフ』でモデル活動は行っているようだ。

「夏目は最近、友人の結婚式に出席するためメルボルンを訪れています。その流れで、テニスの全豪オープン出場していた。錦織圭の試合を前から2列目の席で観戦したことを報告しています。しかし、嵐の活動休止会見後には彼女のインスタグラムに嵐ファンからの『大野君と結婚?』『別れてください〜』といった書き込みが殺到。それに夏目のファンが擁護すると、それに対してさらに口撃するという殺伐とした状態になっています」(前出・芸能記者)

 友人の結婚式に出席した夏目は、「次は自分も」という気持ちになっていそうだが、大野と一緒に『ゼクシィ』に登場する日は来るのだろうか。

嵐・大野智とは継続? 改名してゼクシィモデル転身の夏目鈴にファンが再口撃!のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!