日テレ水卜麻美アナ「荒川静香」再現にブーイング! 「体型が違いすぎ」「ミスキャスト」の声殺到の画像1

日本テレビ公式サイト

 

 11日放送『今だから話します!平成最後にアスリート初告白SP』(日本テレビ系)で、同局の水卜麻美アナウンサーが「再現ドラマ」に主演するのだが……。

 水卜アナが演じるのは、06年トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストの荒川静香さん。同番組の目玉として、荒川さんがメダルを獲得するまでの壮絶な道のりを再現するというのだ。

 荒川さんのマンツーマン指導も受け、代名詞の「イナバウアー」の習得したそうだが、ネット上には「無理がある」という指摘が多々だ。

「世間からは『なんで水卜?』『アナウンサーの仕事じゃないだろ』というツッコミもあrますが、何より多いのが『体型が違いすぎる』というもの。ぽっちゃりアナウンサーの代名詞である水卜アナだけに、スレンダーな荒川さんは完全なミスキャストといえるでしょうね。人気はあるのでしょうが、無理やりすぎます」(記者)

 仕事の合間を縫ってスケート上に通い上達。したという水卜アナ。「大人になってから一番面白いと思える経験でした。そのくらい本気でスケートに没頭できました」と語っているが……放送事故にならないことを祈る。

日テレ水卜麻美アナ「荒川静香」再現にブーイング! 「体型が違いすぎ」「ミスキャスト」の声殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!