NEWS・増田貴久「1歩大人になった!」 ジャニーズJr.に見せた対応にほっこりするファン続出の画像1

NEWS・増田貴久

 1月31日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にNEWSの増田貴久が登場。年越しライブ後の“ある行動”がVTRで紹介され、「まっすーも大人になったんやねぇ」「我が子を見守る目線で応援してたから感慨深いわ……」とファンをしみじみとさせたようだ。

 この日の放送では冒頭からNEWSの初単独年越しライブの様子を紹介しており、カメラはライブ終了後の増田を追跡。まずはジャニーズJr.の楽屋へと向かい、メンバー12人を廊下へと招いた。おもむろに増田は「いつも東山紀之さんとか大先輩からお年玉もらうっていう行事があるじゃないですか」と語り始め、メンバーからは「おおっ!?」と期待を膨らませる声が。その声に応えるように、増田はポケットから人数分のお年玉袋を取り出す。

 VTRを見ているダウンタウン・浜田雅功が「やらしいなぁ!」とツッコミを入れるなか、12人のジャニーズJr.は増田からのお年玉に大喜び。増田も「初めて人にお年玉あげた」とつぶやき、メンバーに頭を下げられると「よっしゃ! 1歩大人になった!」と満足げな表情を浮かべていた。

「後輩にお年玉を渡すというミッションをクリアした増田ですが、大みそかにやり残したという行事も実行。なんと増田は“年越しそば”を食べようと午前4時に蕎麦屋へ向かい、海老天ぷら蕎麦と盛り蕎麦まで食べる大食いぶりを披露したのです。ちなみにお年玉を配って『1歩大人になった』と実感していた増田ですが、食レポに関しては散々な状態。美味しそうに蕎麦をすするもひたすら『うまい』しか言えず、大人びたコメントを残すことはできませんでした」(芸能ライター)

 そんな増田の姿に、ファンは「まっすーにお年玉をもらいたい人生だった」「お年玉袋渡した瞬間私が泣きそうになったわ」「初めてお年玉を後輩にあげた場面は永久保存しておきたい」「まっすーは大人であり子どもっぽさも持つ天使です」「『うまい』のひと言しか出てこないの可愛すぎて爆笑」と大盛り上がり。大人の階段を1歩上った増田だが、2018年7月放送の『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』(日本テレビ系)では“大人の対応”に注目が集まった。

「NEWSとして番組に出演した増田ですが、NEWSといえば直前にメンバーが起こした未成年者への飲酒強要が問題になったばかり。そんな状況で歌唱パフォーマンスを終えると、増田はほかのメンバーが最後のポーズをキメ続けるなか、真っ先に深々とお辞儀しました。事件とは無関係にも関わらず胸に手を当て腰を直角に折る増田に、ファンからは『本当にありがとう増田くん』『まっすーがNEWSにいてくれて良かった』と声援が送られています」(同)

 大人の対応でファンを魅了する増田。その姿を見て、後輩たちも成長していくに違いない。

NEWS・増田貴久「1歩大人になった!」 ジャニーズJr.に見せた対応にほっこりするファン続出のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!