米津玄師「イメージダウン」? 「ユーチューバー飲み会」参加が反響も「関わってほしくない」の画像1

米津玄師公式サイト

 

 人気シンガー、米津玄師がまさかの「イメージダウン」?

 ユーチューバーのHIKAKINが、米津玄師らと飲み会を開いたことをTwitterで報告。「爆笑の連続でした」などとコメントし写真を公開し、大きな反響を呼んでいる。

 30日にHIKAKINは「ヒカキン、米津玄師、まふまふ、ワタナベマホトでベロベロになるまで飲み明かしました」と米津や歌手のまふまふ、ユーチューバーのマホトと一緒に飲んだことを報告。さらに「同世代、ネット世代なので話が噛み合いすぎで爆笑の連続でした。初対面で打ち解けて、最高の夜でした」とも語っており、たのしそうな様子が伝わってくる。

 ただ、「なぜここに米津玄師が……」という意見が多いのも事実だ。

「米津さんは過去に『ハチ』の名前でオリジナル曲をニコニコ動画などにて発表するなど、ネット発信が音楽業界に入るきっかけでした。ユーチューバーと気が合うのも自然といえば自然です。

ただ、世の中にはユーチューバーを胡散臭いと思う人もいまだに多いようで『米津さんには絡んでほしくない』『金の匂いしかしない』『自分で価値下げてる』とマイナスに捉える声が多いのも事実です」(記者)

 ミステリアス極まる存在感も人気の秘訣だけに、嫌がるファンもいるようだ。

米津玄師「イメージダウン」? 「ユーチューバー飲み会」参加が反響も「関わってほしくない」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!