和牛、フジモンの最近の「運動」って!? 「キリンビバレッジ×よしもと健康プロジェクト」発表会の画像1

 

 31日、都内で「キリンビバレッジ×よしもと健康プロジェクト」発表会が開かれ、芸人の間寛平、石田靖、FUJIWARA、和牛が登壇した。

「飲んで、笑って、日本を健康に。」というテーマの元、同社商品とよしもと芸人がコラボレーション。動画をデジタル配信する「キリン×よしもと みんなの運動部」による「笑いと運動」をテーマにしたイベントが開催された。

 同イベントは「健康」「地域社会」「環境」のテーマを中心にCSV活動を実践するキリングループが「健康」をより強化すべく、同社商品「iMUSE レモンと乳酸菌」や「キリン サプリ」シリーズを展開。同社に賛同するよしもととのコラボレーションによって「誰もが楽しんで健康になる」プロジェクトを推進する。

 イベントでは登壇した間寛平、石田靖、FUJIWARA、和牛の計6名が、「Alexa」から出る芸人の友近の声に合わせて「スクワット体操」を披露。「意外ときつい!」などの声が飛ぶ中、運動後には同社商品を飲んで水分補給するなど企画にも挑戦。「iMUSE レモンと乳酸菌」がプラズマ乳酸菌1000億個配合ということで「1000億ですか!」と驚愕する場面も。

 

和牛、フジモンの最近の「運動」って!? 「キリンビバレッジ×よしもと健康プロジェクト」発表会の画像2

「友近Alexa」でスクワットに挑戦!

 

 FUJIWARAの藤本敏史が「運動」に関する質問をされると、「ツッコミで相方(原西孝幸)の頭を叩く時のモーションを大きくする」といって笑いを誘えば、和牛の水田信二は「最近は忙しくて、分刻みに動いてて、この生き方がもう運動」と返すなど、よしもと芸人らしい運動(?)のコメントが連発された。

 

和牛、フジモンの最近の「運動」って!? 「キリンビバレッジ×よしもと健康プロジェクト」発表会の画像3

運動したら水分補給!

「キリン×よしもと みんなの運動部」は、毎週月曜日に特設サイトで更新。2月11日より配信がスタートし、友近の運動コントからスタート。3月には「iMUSE レモンと乳酸菌」を飲みながら和牛の2人がフィットネス漫才を披露するなど盛りだくさん。この動画を機に、運動する人も増える?

和牛、フジモンの最近の「運動」って!? 「キリンビバレッジ×よしもと健康プロジェクト」発表会のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!