NEWS・加藤シゲアキ、イケメンオーラを放ちながら高級バナナで大興奮?「今日のシゲちゃん特盛感がヤバい」の画像1

NEWS・加藤シゲアキ

 1月29日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)にNEWS・加藤シゲアキが登場。イケメンオーラをダダ漏れさせながら爆笑トークを繰り広げ、「今日のシゲちゃん特盛感がヤバい」「なにしても絵になるんだけど神かな?」とファンを喜ばせている。

 この日の放送では「事件です! ○○人の生態調査」というコーナーを展開し、まずはバナナに異常なこだわりを見せる千葉県館山市のバナナ専門店「佐藤商店」が紹介された。同店で扱うバナナが市民に大好評ということで、街頭で通常のバナナとの食べ比べテストを実施。なんと参加した市民29人全員が、同店のバナナを見抜くことに成功する。美味しさの秘密はバナナを青い状態で仕入れ、店内の熟成室で寝かせるためだという。

 そこでスタジオにも同店で扱う1房1400円の高級バナナを用意し、スーパーで売られている1房198円のバナナと味を比較することに。高級バナナを口にした出演者らは、「甘味がずっと続いている」「糖度、密度が濃い」と高級バナナを冷静に評価していく。そんななか加藤は匂いを嗅ぎ比べ、高級バナナを頬張ると「え、超美味いじゃん! みんなそんな感じ? 超美味いんだけど!」と1人興奮。あまりのハイテンションぶりに、スタジオは爆笑に包まれていた。

「ゲスト出演した加藤は、無造作ヘアにシックなジャケットというスタイル。大人っぽい雰囲気ながら、身を乗り出す勢いで高級バナナに興奮する様子がウケたようです。また加藤は“歳をとってからの失敗はきつい”というテーマのトークで、とんでもない失敗談も披露しました。俳優・武田鉄矢とのドラマ共演で武田が長ゼリフに挑んでいたところ、加藤の携帯が鳴ってしまうハプニングが。武田は怒らなかったものの周囲はカンカンで、加藤は『それ以来マナーモード外せないですよ。着信音が怖いです』と明かしています。ちなみにトラウマとなった着信音はロックバンド・Dragon Ashの楽曲でしたが、Dragon Ashは今でも好きなのだとか」(芸能ライター)

 そんな加藤の姿に、ネット上では「なんか今日のシゲちゃんのビジュアル、カッコよすぎじゃない?」「バナナ食べて超美味いって感激するシゲちゃんが超可愛い」「バナナを可愛く食べる選手権あったらぶっちぎり金メダル」「何から何まで完璧そうに見えるけど、意外にドでかい失敗やらかしてるのねwww」といった声が続出している。バナナを食べただけで話題になる加藤だが、過去にはトンデモ料理を食べた反応に、注目が集まったことも。

「2016年9月放送の『変ラボ』(日本テレビ系)で加藤が食べたのは、なんと“カラス”の出汁で作ったラーメン。実は過去にもカラス肉を食べている加藤は、躊躇なく口に運んで『お久しぶりでーす!』と空を仰ぎ見ました。さらにNEWS・手越祐也も巻き込んでカラスラーメンを楽しみ、ナレーションで『もはやこの2人の味覚はあてにならない』との烙印を押されています」(同)

 次はどのような場面でファンを楽しませてくれるのか、バラエティで奮闘する加藤から目が離せない!

NEWS・加藤シゲアキ、イケメンオーラを放ちながら高級バナナで大興奮?「今日のシゲちゃん特盛感がヤバい」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!