嵐活動休止で話題「ジャニハラ」って何? 一部熱狂的ファンの「ナイーブ過ぎ」「めんどくさい」考えに愕然の画像1

 

 27日、嵐の活動休止が発表され、当然ながら多くのファンが大ショックを受けている。

「信じたくない」「ショックすぎる」など、いまだ現実を受け入れられないファンの悲しい叫びがネット上で降り注いでいる状況だ。ファンでない人からすれば「そんな大げさな」という印象も受けるが……。

 また、一部ジャニーズファンの「めんどくさい意見」が、ネット上で話題になっている。

「以前からあった『ジャニハラ』ですよ。今回の件なら『大野くんやめるの?』『解散もあるのかな』と、ファンに対し面白半分で質問をしたりする行動だとか。ようはデリカシーがない『ジャニーズハラスメント』ということです。なんのこっちゃ」(記者)

 ジャニーズのモノマネ芸人であるお笑いコンビ「ジャガーズ」のジャガーともひろさんが投稿したブログ記事が「ジャニハラ」という言葉が拡がったきっかけという話もあるが、当然ながら世間からは「何でもかんでもハラスメントにすんな」「ジャニハラだとジャニーズからハラスメント受けてるみたいだな」「過剰に反応し過ぎ」と、意味不明な一部ジャニーズファンに苦言を呈する声が多数。

 もともと嵐の熱狂的ファン「アラシック」の凄まじさは有名だが、今回もまたド派手にかましているようだ。

嵐活動休止で話題「ジャニハラ」って何? 一部熱狂的ファンの「ナイーブ過ぎ」「めんどくさい」考えに愕然のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!