「大坂なおみは日本人?」韓国が嫉妬に狂い暴走報道。ビートたけしも「大統領が調子悪くなると日本を責める」「変な国」の画像1

大坂なおみ公式サイト

 

 テニスの女子シングルス世界ランキングが28日発表。全豪オープンで優勝し昨年の全米オープンに続き4大大会連覇を達成した大坂なおみが、アジア勢で初めて世界1位となった。

 それまでの4位から一気にジャンプアップ。大坂は「次の大会に出るとき、1位の横に自分の名前があったら何か感じるかもしれない」とコメントしているが、決勝でチェコのペトラ・クビトバをフルセットで下した内容は今さらながら圧巻だった。

 そんな大坂の大活躍に日本は大興奮。その一方で、他国からは異常といえる「やっかみ」が。

「韓国の中央日報電子版が『大坂なおみアジア初世界1位?……日本でも「本当に日本人か」という見出しの記事を出し、批判されています。内容としては、日本とアメリカの国籍を持つ大坂は日本初ではなく『アジア初の世界一』が正しいということですが……なぜそんな記事を出す必要があるのか、理解に苦しみますね。

ネット上でも『韓国人でないことだけは確かだ』『いちいち突っかかるなよ』と呆れた声が多数。韓国は友好関係を自ら拒否しているように見えてなりません」(記者)

 またもやらかした韓国。いい加減にしてほしいものだが……。

 先日『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが「韓国は大統領が調子悪くなると日本を責める。大抵辞めて後で捕まったりする。変な国だね。だけど他局に行くとやたら韓国のドラマなどがいっぱい入ってきてて、普通だったら締め出し」と韓国への批判と、テレビ局のあり方を批判し、称賛されている。テレビ局もいつまで気を使うつもりなのだろうか。

「大坂なおみは日本人?」韓国が嫉妬に狂い暴走報道。ビートたけしも「大統領が調子悪くなると日本を責める」「変な国」のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!