俳優・綾野剛が28日、自身のインスタグラムを更新した。27日に活動休止を発表した人気グループ「嵐」への思いをつづり、フォロワーから反響を呼んでいる。

 27日は綾野の誕生日。「インスタはじめたよ。」とアカウントを開設した綾野。もともと「嵐が好き」と公言していた彼だが、インスタには「五つの愛。全ては無限ではない。有限である。きちんと受け止め、ゆっくりゆっくり向き合っていきます。同じ時代に生きてる事を私は誇りに思います。感謝と愛を込めて」とコメントが。

 さらに投稿を継続した綾野。「そうか。そうなのか。5×20で100なのか。満点じゃないか」「うん、うん。いやー、どこまでも奇跡を起こしてくれる。あー、泣けてくるぜ。今日こそ前進だ。よし!」「5×20=100」と続けている。

 この「嵐愛」あふれる投稿に「剛くんありがとう」「いいこと言いますね」とファンから感謝の声が殺到。一方で「なんか酔ってる感」「ファンも同調して気持ち悪い」なんて意見も出ているが……。

 基本的には称賛された綾野。一方でこの話題にコメントした瞬間にぶっ叩かれた人もいたようだ。

 インターネット衣料品通販ZOZOの前澤友作社長もまた、自身のTwitterで「昨日から何度も『自由な生活をしてみたい』について考えてる。自由な生活をしている人ってどんな人なのかな」「自由かどうかは自分次第だな」とリーダー大野智の発言を考えたコメントをし「今までよく知らなかったけど、嵐ってメンバーもファンもみんな温かいんだね。素敵だなあ」と嵐を称賛した。

 しかしこれには「よく知らないのに温かいとなぜにわかるの?」「よく知らないならむりやり発言しないでほしい」「女はとっかえひっかえやってるじゃん」と総ツッコミ。

 イメージというのは大事である。

綾野剛「称賛」前澤友作「総叩き」嵐活動休止についてのコメントに、世間反応差がありすぎのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!