1月23日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)。サプライズ登場した俳優・菅田将暉が“彼氏感”を存分に見せつけ、「ドキドキしすぎて無理!」「はぁもう大好き、おつき合いしたい」とファンをメロメロにしたようだ。

 今回放送されたのは正月企画「渡辺直美女子会第4弾」の後編。渡辺のほかHKT48・指原莉乃とプロフィギュアスケーターの村上佳菜子が、カリスマインストラクター・AYAの自宅に集まり女子トークを展開していく。「芸能人では誰が好き?」と聞かれた村上が菅田の名前を挙げた直後、まさかの菅田本人が登場。村上は「死ぬ! 見れない!」と叫んで渡辺にしがみつき、ガチガチに緊張した村上に菅田も思わず照れ笑いを見せる。

 独身女性陣と菅田の会話が弾むと、“女子の妄想”を菅田が叶えることに。それぞれが持つ理想のシチュエーションを明かし、渡辺は「開いた足の間に座ってゲーム」、指原は「部下の部屋に泊まった女性上司」という設定で実演。AYAは「ペアでトレーニング」を希望し、菅田と向き合いながら“腹筋して起き上がった瞬間にお互いタッチ”という理想を叶えた。

「次々とリクエストに応えていった菅田ですが、村上からの“スケートの滑りを褒めて頭を撫でてほしい”という妄想に『一番恥ずかしい』と緊張気味。それでもソファーに座って『おつかれ。おいで』と招き、『佳菜子の滑り一番良かったよ』と頭を撫でて村上を悶絶させています。なお、女性陣の妄想を叶えた菅田は、『寝ているところを起こしてほしい』と逆リクエスト。指原・渡辺・AYAが突飛な起こし方をするなか、『チューしちゃうぞ』とシンプルに迫った村上を優勝者に選んでいました」(芸能ライター)

 そんな菅田の姿にファンも大興奮で、ネット上は「胸キュンすぎて心臓がいくつあっても足りない」「女子の欲望全部満たしちゃう菅田くん神なの?」「今回の企画と菅田くん呼んだ偉い人に感謝しかないわ」「菅田将暉は寝てる姿も国宝級」と大盛り上がり。“彼氏感”が注目を集めた菅田だが、実は過去に“良きパパ感”を発揮して話題を呼んだことも。

「2018年4月放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、菅田がゲスト出演したときのこと。菅田がロケで動物園に向かい、子どもと触れ合う場面が映し出されました。菅田は子どもを肩車して動物が見やすいよう気遣い、ファンから『絶対良いお父さんになると思う』と称賛されています」(同)

 照れながらも女性陣のリクエストに次々と応えた菅田。放たれる彼氏感に、ファンの妄想も膨らむばかり?

菅田将暉の圧倒的“彼氏感”に、妄想が止まらないファン続出!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!