狂気の表情を浮かべた伝説の謝罪からおよそ2年。ホテルの従業員への性的暴行で逮捕・不起訴となった、女優・高畑淳子の息子・高畑裕太に、なんと熱愛報道が浮上した。

 18日、場所は都内某所のライブハウス。21時半頃、ライブハウスから出てきた6人組の一人が高畑裕太であり、6人は近所の居酒屋へと向かう。裕太は25歳である。気の合う友達同士のように一見すると見えるが、この集団の先頭を歩く女性が話題のお相手と言われているのだ。

 その女性は、ダンサー・菅原小春。世間一般の知名度は低いものの、業界内では知らない者はいないほどの新進気鋭の存在である。直近では、視聴率44・6%を記録した話題のシーンに登場していた。昨年大みそかに放送された「第69回NHK紅白歌合戦」でテレビ初歌唱となった米津玄師の出演時にパフォーマンスを披露した、あのダンサーなのだ。ショートカットに鋭い眼差し、オーラのある佇まいはまさにカリスマという印象で、過去には俳優・三浦春馬との交際報道もされたモテ女の心を、裕太が奪ったというのだから驚きである。

 舞台関係者によると、裕太と菅原は昨年3月頃から交際しているとの情報も。18日に先のライブハウスでは菅原の姉でシンガーソングライターのタテジマヨーコが出演するイベントが開催されていた。6人組がライブハウスを出た後、ギターケースを抱えたタテジマも合流したことから、妹とその彼氏・高畑を交えての打ち上げを楽しんでいたのではという見立てもある。

 日付が変わって午前1時を過ぎると、菅原が居酒屋を出てタクシーをつかまえ乗り込む。すると、追いかけるように遅れて裕太が登場し、ドア越しに菅原と言葉を交わす。その風景はカップルのその姿である。

 人生の過ちから立ち直り、再スタートをきる高畑裕太。ただ、世間の目は依然として厳しいことだけは確かだ。その横で寄り添う菅原。ただ者ではない。

高畑裕太に“あのダンサー”熱愛報道!お相手は紅白で話題を呼んだ……三浦春馬とも交際「ただ者ではない」のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!