小室圭さんの母・佳代さん「完全消滅」の謎。世間の「風向き」を見計らっている?の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題が解決しないまま、アメリカ留学に旅立ってしまった小室圭さん。

 このまま問題が先送りにされるのは、当然だが皇室としても避けたいところ。しかし、ただでさえ小室さんが何かしらのアクションを起こさなければ物事が進まない現状がある。さらに、御代替わりが近づく今、皇室としてもそれだけに構うわけにもいかない事情がある。

 そして、だんまりを決め込んでいるのは小室さんだけではない。母の佳代さんに至っては「どこにいるかもわからない」状況だ。

 昨年9月の段階で、母の佳代さんが『横浜にある実家周辺では、母・佳代さんの姿がパタリと見られなくなった。パート先である洋菓子店でも目撃情報が消えた』と報じられている。

 一部では小室さんと暮らすために渡米したという話すらあるが、ならば目立った行動としてキャッチされそうなもの。

 佳代さんが『潜伏期間』としているのでは、という意見もある。世間の風向きが厳しい今はとにかく黙して語らず、とにかく動かず、小室さんが弁護士資格を取るなど“追い風”に転じる瞬間を見計らっているのでは、というのだ。

 いずれにせよ、大変な迷惑をかけているのは事実。どちらでもいいので、何か情報を出してくれないものか。

小室圭さんの母・佳代さん「完全消滅」の謎。世間の「風向き」を見計らっている?のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!