NGT山口真帆「仲良し」菅原りこの仰天行動……その後イベント休演発表の画像1

NGT48公式サイト

 

 AKBグループを激震させている、NGT48山口真帆の「暴行事件」。これまで男2人が逮捕(その後不起訴)されたが、世間の耳目を集めているのが「公演の帰宅時間を教えたメンバーがいることを運営が認めた」ことだ。最初は認めなかったが、24時間以上が経って運営がようやく認めた形だ。

 その「メンバー」とは何者だ。『スッキリ』(日本テレビ系)の加藤浩次は「山口さんが謝罪して、なんでこのメンバーは何にもないの?って思うのは、僕は普通だと思うんだけど」と運営を批判。「防犯ベル」を持たせる対策などにも疑問を呈し、称賛の声が集まっている。

 そして、事件の被害者だった山口に続き、太野彩香、菅原りこの2人が12日に開催されるNGT48のイベント「新潟開港150周年×NGT48劇場3周年記念イベント~いいよ今日は!思いっきり遊んじゃえ祭り~」の休演を発表。徐々にNGT全体に影響が出ているが……。

 そんな中、菅原りこの「行動」に注目が集まっている。菅原は山口と仲がいいことで知られているが……。

 騒動後から『情報を渡したメンバーでは』とウワサされている1人のインスタグラムに『犯罪者』『よく平気な顔してられるね』など厳しいコメントが殺到している。そして、そのコメントに菅原が『いいね』を押した、と話題になっている。その後、菅原は休演を発表という流れだ。内部でのゴタゴタも激しくなっていることがうかがえる。

 行動をそのまま受け止めれば、内部分裂が強まっているとしか思えないが……。

 

NGT山口真帆「仲良し」菅原りこの仰天行動……その後イベント休演発表のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!