小室圭さんよりまずい、佳子さま「進路で紀子さまとぶつかる」説……いまだ熱い思いの「領域」とはの画像1

 まったく収束の域が見えない、秋篠宮家の長女眞子さまと、小室圭さんの結婚問題。だが、秋篠宮家が抱える問題は、それだけではないようだ。

 眞子さまは、国民感情を理解され結婚は難しいと認識されてはいるものの「小室さんへの思いはいまだに根強い」とする報道は後を絶たない。アメリカ留学以降音沙汰なしの小室さんを追って、いずれ渡米する、という話まで出る状況だ。秋篠宮さま、紀子さまとも最近は会話をされていないようで、双方のお考えには大きな隔たりがあるように思われる。

 そんな中、昨年12月29日に24歳のお誕生日を迎えられた妹・佳子さまに関しても「悩みのタネ」があるそうだ。

 秋篠宮さまは11月の会見で、佳子さまは『卒業論文の作成に忙しくしている』ということだったが、本当のところは、卒論と同等に『ダンスのレッスン』に熱中されているとのことだ。

 秋篠宮家としては「公務と両立可能」な職場が理想に違いない。しかし、佳子さまのダンスへの思いは、非常に強いようだ。英国留学の際、そのお気持ちに再び火がついた、とする見方もある。

 姉妹揃って悩みがある秋篠宮家。元号が変わるまでに解決できるのだろうか。

小室圭さんよりまずい、佳子さま「進路で紀子さまとぶつかる」説……いまだ熱い思いの「領域」とはのページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!