ナインティナイン・岡村隆史交際報道微妙な反応のわけは大阪完全移住? コンビ解散?の画像1

ナインティナイン・岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史が、関西在住の20代女性との真剣交際が報じられた。1日放送の『爆笑ヒットパレード2019』(フジテレビ系)において、この件について触れられると「向こうさんもあることですから」と言葉を濁した。

 相手の女性は、18年9月に「女性セブン」(小学館)にお泊りフェスデートが報じられた女性であると見られる。大阪の友人の紹介で知り合い、見た目はグラマーな体型であり「リアル峰不二子」であるという。

 交際はほぼ確定的事実であるといえるが、岡村の口からはっきりと認められていない。これには、さまざまな裏事情がありそうだ。

「相手の女性は大阪在住で、このまま結婚となる場合は、やはり関西に住むものと思われます。一部メディアは、岡村が関西に家を探しているとも報じられますね。そうなると、芸能関係の仕事は当然関西に比重が置かれることになるでしょう。岡村の将来のビジョンとしては完全なる関西回帰があるのは確かでしょうが、今はまだそのタイミングではないと考えているのかもしれません」(芸能関係者)

 東京から関西へ活動をシフトさせる芸能人は少なくない。ただ東野幸治はMCとしてのポジションを中心とするものであり、山崎邦正は月亭方正へと改名しての落語家転身であった。結婚による関西移住は前例がない。

「岡村のこれまでのキャラクターといえば、モテない、友人がいないといったものです。いわば寂しい独身キャラが売りだったわけですから、結婚となればそのポジションを捨てざるを得ません。一方で家庭人キャラも確立されていないので、どっちつかずの印象になってしまうでしょう。さらに、結婚となった場合、一般人である彼女を“ネタ”にするのかといった部分でも選択を迫られるでしょう。かねてよりささやかれているナインティナインのコンビ解散、活動休止説に関しても何らかの決着をつける必要がありそうです」(同)

 いわば岡村にとってさまざまな点で課題が山積みなため、交際を素直に明言できないといえる。今後も岡村の動向に注目が集まりそうだ。
(文=相川ナロウ)

ナインティナイン・岡村隆史“交際報道”微妙な反応のワケは大阪完全移住? コンビ解散?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!