お笑い芸人のケンドーコバヤシの年内結婚が一部メディアで報じられている。相手は昨年度より交際中だった20代の一般人女性である。

 ケンコバといえば、テレビ番組での下ネタトークや、プロレスや格闘技を愛する男気のあるキャラクターとして知られる。だが、実際の人間性は至って真面目なようだ。

「ケンコバの真面目さを象徴するエピソードといえば“マイル貯め”ですね。クレジットカードやポイントカードなどを作り、コンビニなどで小さな支払いを繰り返すことで、飛行機のマイルを地道に貯め続け、すでに世界一周5回分のマイルを貯めているそうです。すべてがマイル基準となるため、後輩と飲みに行くのもマイルが貯まるチェーン系居酒屋がメインのようです」(芸能関係者)

 さらに、女性関係に関してもかなり「シャイ」な部分があるようだ。

「誰もが知るある有名女優から好意を寄せられ、食事に誘われるも、なぜだかその場に後輩芸人であるネゴシックスと若井おさむを連れていったようです。空気を察した2人が気を利かせて帰ろうとするも、ケンコバも一緒に解散してしまい、その場はお流れとなってしまいました。このエピソードを披露したテレビ番組では今田耕司に対して『女性をどう口説けばわからない』と悩みも吐露していましたね」(同)

 ケンコバといえば、ナインティナインの岡村隆史、バカリズム、有吉弘行らと並び、40代を代表する独身芸人の一人である。このメンツから“一抜け”する日も近いかもしれない。
(文=相川ナロウ)

ケンドーコバヤシに“結婚決意”報道……実は、かなり真面目な性格?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!