那須川天心「フェイク疑惑」メイウェザーパンチに大げさダウン!? 憶測と指摘の画像1

那須川天心公式ブログ

 

 大晦日の「RIZIN.14」で、キックボクシングの那須川天心にTKO勝ちを収めたボクシング元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー。暴力的なパンチであっという間に3度のダウンを奪い勝利した。

 もともと「体重が違う」「キックボクサーとボクサーの試合って」と批判も多かったこのビッグマッチ。「利益目的のマッチメーク」「無謀」という意見は後を絶たない。

 国際的にも話題に、そして批判の対象となってしまったが、それと同時に「疑惑」も浮上している。

ネットメディア『THE ANSWER』によれば、米国の総合格闘家を中心に、この試合が『フェイクに見える』という意見が。総合格闘家のローリー・マクドナルド氏が『かなりのフェイクに見えてしまった』と発言し、波紋を呼んでいる。那須川がパンチを受けて吹っ飛ぶ様が『見たことないリアクション』とのことだ。

 だが、世間からは否定の声が多数。『体つきがちがうから』『世界王者のパンチだぞ』『ボクシングとキックボクシングでは全然違う』と、フェイクやヤラセはない、という見解の多数派である。

 米国の格闘家が妙な発言をしてしまうほど、ビッグなイベントだったのは間違いなさそうだが……。

 

那須川天心「フェイク疑惑」メイウェザーパンチに大げさダウン!? 憶測と指摘のページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!