12月24日放送の特番『クリスマス★ゼロ ゼロのアナザーストーリーすべてお見せしますスペシャル』(日本テレビ系)。ゲスト出演の女優・小池栄子がNEWSの増田貴久を「セクシー」と表現して、ファンから「さすが小池姐さん分かってる!」と喜びの声が巻き起こった。

 加藤シゲアキが主演を務めたドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)の、スピンオフ作品を地上波で初放送するにあたって展開された同番組。トークコーナーではNEWSの加藤・増田・小山慶一郎・手越祐也に加え、ドラマで後藤峰子を演じた小池もサプライズで登場してメンバーを驚かせている。

 ドラマで城山小太郎を演じた手越にまつわるトークで、手越と初めて対面したときの印象を尋ねられた小池。増田から「手越だってすぐ分かったんですか?」と質問が飛び、小池は真顔で「うん。キレイだったもん」と即答した。メンバーが爆笑するなか、さらに「まっすーはセクシーだから。私の印象、まっすーはNEWSのなかで一番エッチぃ感じがする」と告白。小池の発言に、増田は思わず口元を緩めて照れ笑いを浮かべていた。

「『ゼロ 一獲千金ゲーム』は加藤以外のNEWSメンバーも全員出演していて、同じ役柄で彼らを主人公としたスピンオフが制作されています。手越を『キレイ』、増田を『セクシー』と表現した小池ですが、小山から『僕の印象とかは……』と聞かれるとなぜか無言に。考えている最中に目が泳ぎはじめてしまい、『ないならないでいいですよ』と小山が拗ねてしまう一幕もありました」(芸能ライター)

 増田を「セクシー」「エッチぃ」と語る小池に、ファンからは「そうなんですよ! まっすーはNEWSで一番セクシーなんですよ!」「小池さんの意見に共感しかないわ」「小池栄子にエッチぃと言われてニヤけるまっすーも可愛いなwww」「ここまではっきり指摘されたのだからまっすーはエロいってことで確定でしょ」といった声が続出。実は8月に放送された『PON!』(日本テレビ系)でも、小池は増田と対面した際の意外な印象を語っている。

「『ゼロ 一獲千金ゲーム』を撮影していた時期、小池は同室になった増田を見た瞬間『おじさんかと思った』と驚いたそう。『良い意味で! 親しみやすさ!』とフォローした小池ですが、手越の印象については『王子様』と語っているので、増田と手越のオーラの差が浮き彫りになりました。なお増田によると、ドラマ出演はシークレット扱いで台本にも名前がなかったとのこと。増田の出演を知らない小池をよけい驚かせてしまったようです」(同)

“おじさん”から一転して“NEWSで一番エッチぃ”という称号を得た増田。その魅力を発揮する場面がやってくるのか、期待していよう。

増田貴久はNEWSで一番◯◯◯? 小池栄子からの指摘に共感するファン続出!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!