休養から復帰したSKE48の松井珠理奈だが、ファンはメンタルの回復具合が心配のようだ。

 松井は今年6月の『AKB48世界選抜総選挙』で初の1位を獲得するも、直後から体調不良により休養していたが、12月5日、約半年ぶりにインスタグラムを再開。しかし、あまりに極端な行動がネット上をざわつかせることとなった。

「松井は『タイなうです。 空港に写真にうつらないくらい本当にたくさんのファンの方が来てくれました』と現地ファンと一緒に写した写真をアップ。さらに、『今回は、最後にまとめて100枚アップチャレンジします!』と宣言すると、写真や動画を1日で102回更新しました」(芸能記者)

 これにはネット掲示板でも、「だからそういう極端なところが引かれてるんだってば」「松居一代っぽい」「どんどんおかしくなってるよね」「何かしたいのか分からない」「私を見て!って圧が凄い」という声が溢れ、彼女の異様なテンションに違和感を覚えた人が多かったようだ。

 追い打ちをかけるように、松井のエキセントリックな様子が映った映像が公開され、話題を呼んでいるという。アイドル誌ライターが言う。

「12月24日に発売されるDVD『Legend of AKB48 ~NEW CHAPTER〜』のダイジェスト映像がネット上で公開されました。人気が下火になっていることへのAKB48メンバーたちの危機感や自虐シーンが満載のドキュメンタリーなのですが、そこで松井は後輩メンバーたちに『うちらが戦うのは、もうAKBじゃなくて乃木坂なんだよ!』って切れた感じで叫んでいるのです。それを観たファンからも『戦うしか脳がない』『他のメンバーが可哀想』という批判が寄せられています」

 松井といえば、総選挙では、HKT48・宮脇咲良のパフォーマンスに苦言を呈していたことを明かし、炎上騒動を起こしている。その宮脇は所属する日韓合同ガールズグループ『IZ*ONE』が来年2月に日本デビューすることが決定。世界的規模で人気が拡大している。

 もはや、宮脇の目には迷走を続ける松井の姿は映っていないだろう。

SKE48・松井珠理奈のインスタ100連投も乃木坂46&宮脇咲良との人気格差は拡大?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!