12月9日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、お笑い芸人の陣内智則が登場。中居正広との仲良しエピソードが明かされ、「この2人ほんとベストコンビだね」「中居くんと陣内さんのエピソードで腹筋死にそうwww」とファンをほっこりせている。

 番組に陣内がゲスト出演するのは今回が初で、陣内は冒頭から『ナカイの窓』(日本テレビ系)でのエピソードを披露。“芸人が出たい番組をガチで書く”というコーナーで陣内は『おしゃれイズム』を挙げており、ようやく念願が叶った形に。そんな陣内にMCの上田晋也が「今日テープ回ってないから」とボケると、陣内は目を丸くして「え~!?」と驚いてみせた。

 今回の放送では、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉がVTR出演し、中居と陣内のエピソードを披露することに。児嶋によると、麻雀の最中に陣内が中居のはめていた腕時計を見て、「くださいよ」とおねだり。児嶋は陣内なりのボケかと思っていたが麻雀の間ずっとおねだりを続け、結果的に中居が折れて陣内にプレゼントしたという。

「VTRが終わったあとも“中居正広とのエピソード”をテーマに展開していて、陣内は中居について『スターですよね』とコメント。中居とは麻雀以外にもたびたび出かけているようで、その際のメールのやり取りを明かしています。中居から食事に誘われた陣内は『何時からですか?』と返信するも連絡はなく、当日夜8時になって『7時から』と返信があったそう。またゴルフに誘われた際に『明日どんな感じですか?』と予定確認のメールを送ったところ、中居からは『楽しい感じです』と返信が。気心知れた陣内が相手だと、中居も天然っぷりを発揮してしまうのかもしれませんね」(芸能ライター)

 陣内&中居の仲良しエピソードに、ネット上は「“スター”って言い切る陣内さん、中居くんのこと慕ってる気持ちがよく伝わってくるね」「中居くんの話をする陣内さんの笑顔を見てるとこっちまで嬉しくなる!」「2人の距離感がほんと最高!」と大盛り上がり。実は過去にも陣内が中居の腕時計にまつわるエピソードを明かしたことが。

「2016年1月放送の『ナカイの窓』で、中居のベストパートナーを決める“ゲストMC人気投票”が行われて陣内が1位を獲得したときのこと。陣内は大喜びしながら『コレ言っていいですか』と、以前食事の席で中居からプレゼントされた高級腕時計を披露。渡される際に『コレあげるよ。守ってくれるから』と言われたそうで、陣内は『そこから守ってもらうために毎日着けてる』と嬉しそうに明かしていました」(同)

 誰もが認める“ベストパートナー”ぶりを発揮する陣内と中居。2人から今後どんなエピソードが誕生するのか注目しよう!

陣内智則「スターですよね」 ファンをキュンキュンさせた中居正広との仲良しエピソードのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!